無料カウンセリング予約 資料請求はこちら お電話はこちら

甲子園出場!応援に行ってきます。

2021年8月4日

甲子園出場!応援に行ってきます。

コロナ禍の中、そして東京オリンピック開催の中、東京都高野連が選手達のために、7月3日〜8月2日の期間、東西東京都大会を開催してくださいました。

昨年の大会は開催されませんでしたので、賛否はあると思いますが、開催してくれたことに感謝の思いでいっぱいです。

現役高校球児達は、昨年悔しい思いをした先輩達のためにも、各校共例年とは違う意気込みで臨んだ大会となりました…

甲子園を目指す高校球児にとっての夏の大会は子供の時からの集大成の場!…

特に3年生は、お父さん、お母さん、お爺ちゃん、お婆ちゃん、そして今まで応援してくれた全ての方々の顔が浮かんでくる大会となります…

長い期間…

家族に支えられ、辿りついたたステージ…

監督、コーチに支えられ、辿りついたステージ…

学校関係者に支えられ、辿りついたステージ…

先輩、同期、後輩に支えられ、辿りついたステージ…

そんな中…

普段なら東西東京大会の聖地である神宮球場が、オリンピック開催中の国立競技場と隣接している関係から、今年の東西東京大会は、東西各ベスト4に入ると、準決勝&決勝は東京ドーム開催になりました。

各校、
目指せ!東京ドーム!
目指せ!甲子園!

を合言葉に頑張った大会でもありました。

結婚相談スタジアムはその東京の千代田区にあります。

強豪ひしめく実力校が多い中、この千代田区にある二松學舎大学附属高校が東東京大会を見事に勝ち抜き、東東京代表として甲子園への出場を決めました。

現在、高校2年生の私の息子も所属するこの野球部は、次は甲子園での優勝を目指して夢の大舞台へと進みます。

我が子が幼少の頃から、暑い日も寒い日も、ひたすら頑張ってきた野球というスポーツの中で…

もしかしたら、辛いことや、挫けることの方が多かったかもしれませんが…

本当にこの景色を見ることができて良かったね!と改めて言ってあげたい…

子供の頃から毎日毎日野球漬けでしたが、今や素晴らしい学校、素晴らしい指導者、素晴らしい仲間達に恵まれ、この経験が間違いなく息子の一生の財産になっていくことでしょう。

改めて応援してくださる皆様に心から感謝いたします。

8月9日より甲子園大会が開幕します。

高校球児達の熱い夏を、甲子園球場にて感じてきたいと思います。