無料カウンセリング予約 資料請求はこちら お電話はこちら

【結婚相談スタジアム】こんな人と付き合っていたら要注意!絶対付き合わない方がいい人♪

2022年7月18日

男女間の恋愛って本当に難しいものですね…

出会いがない人は、目の前に現れた人で恋愛と結婚をついつい考えてしまう(困)…

お相手のいる人は、今付き合っている人との将来が不安なのにズルズルと付きあってしまっている(困)…

ついつい、このようなことが起こりがちです。

今日は参考までに
こんな人と付き合っていたら要注意!絶対付き合わない方がいい人♪
と銘打ってお話しをしていきたいと思います。


こんな人と付き合っていたら要注意!
絶対付き合わない方がいい人♪

  • 気分にムラがありすぎる!

    相手に合わしてあげることはとても大切ですが、その相手の気分にムラがありすぎる場合は要注意です。
    あなたが我慢をする場面が多いのであれば、その付き合いは一度冷静に見直すべきでしょう。相手のムラがある発言や態度にこの先ずっと合わせていくのですか?…、長い人生ずっと我慢をするのですか?…、今の段階で相手の気分のムラに限界を感じているのであれば我慢をする必要はありません。だってもしこの人と結婚するのであれば、この先何十年もこの雰囲気の中で生きていくことになるのですから!

  • お金にルーズ!

    愛や恋に浮かれていてはダメです!お金にルーズな人は結婚してから大変苦労をします!結婚するのにも、子育てをするのにも、親の介護をするのにも、生活をしていくのにも、すべてお金が必要になります。現実的なお話ですが、子供が産まれてから大学を卒業させるまでに子供ひとりにかかるトータル金額は約3000万円と言われています。子供2人なら約6000万円です。一家の主がお金にルーズであればこの先苦労をすることが予想できてしまいます!

  • 時間にルーズ!

    現時点で時間にルーズなのであれば、この先結婚してからもずっとルーズです!このルーズさはどんどんましていきます。恋愛も結婚生活も、仕事も子育ても時間を守る!ということは最低限のルール…。時間を守ることにはお金もかかりませんし、感情の必要ありません。つまり世の中で一番難易度が低いアクションは時間を守るということ。この一番難易度が低いアクションすら出来ない人と一緒になれば、あなたのイライラは増していくことでしょう!

  • モラハラ発言を連発!

    モラハラ発言を連発する人とは一緒にいない方がいいです。攻撃的な強い口調もあれば、言葉はゆっくりだが常にひとの悪口や批判を言うなど、このような人にあなたの時間が奪われる必要はありません。日本人の平均寿命は男性が81歳、女性は87歳です。個人差はありますがこの平均寿命から、今の年齢を引いてみてください!その答えがあなたの結婚生活の期間と言っても過言ではありません。この期間、ずっとモラハラ発言を浴び続けたいですか?…。このような人と付き合っていたら要注意してください!

  • マウント癖がある!

    常に自分が中心!常に人を見下す!常に自分の会話に引き込む!常に命令してくる!常に怒られる!…
    もう嫌になっちゃいますよね。これがこの先も続いていく訳ですから、大抵の人はメンタルが弱ってきます。
    この人は常に自分が上にいないと気が済まない人です。将来結婚して子供ができた時、子供の行事や父母会の中でも、このような人は決まってマウントをとってきます。その結果、周囲から嫌われること間違いなし!
    その妻帯者であるあなたにもこの負の波は引き寄せてきます。なんか目に見えてきます…

  • 第三者に対しての高圧的態度!

    今現在あなたに優しくても、第三者に対してどのような態度をとる人なのか?がとても大切です。よく観察をしてください。例えば、店員さんに対してものすごく高圧的な態度をとる!、セールスにたいして怒り出す!、他人の失敗に対して必要以上に怒る!、クレームを言う場面で人が変わったように怒る!…、このような人は、将来的にあなたが標的になる可能性が大です。夫婦も長い結婚生活の中ではケンカのひとつもすることだってあるでしょう。何年後or何十年後に、必ずあなたが高圧的な態度をとられてしまうでしょう!

  • 両親の言いなりになりすぎる!

    親を大切にすることはとても大切です。むしろ親を大切にしない人とは結婚しないほうがいいでしょう。
    しかし、何でも全てが親の言いなりになっている人は要注意です。相手の親のあなたへの評価や好感度は相手の報告次第ということを覚えておいてください。頭のいい相手なら、あなたの良いところだけを親に伝えてくれます。しかしあなたの悪いところだけを伝えられたらどうでしょう?…、そうです相手の両親のあなたへの当たりが厳しくなっていきますよね。両親の言いなりになりすぎる人はこうなるケースが本当に多いものです。このあたりも頭の片隅に置いておきましょう!


恋愛や結婚は、アラサーも、アラフォーも、アラフィフも、年齢に関係なくこの7選を頭において恋愛や婚活をする必要があります。特に恋愛初期は、誰でもこれらが見えないくらい浮かれてしまうので、後になって気づいて苦しむ人が沢山います。

婚活をしている人や、これから婚活をする人は、最初からこれらのことを念頭に置き活動していくことをお勧めします。もっとも婚活をすると沢山の人を見比べることができますので、この7選はあなたのお相手選びのチェックポイントとして活きていくことでしょう。

人は最終的には人間性が大切です!

この人間性を見極めていく力を身につけていきましょう♪




https://www.top-stadium.co.jp/

  • JR秋葉原駅昭和通口徒歩6分
  • 日比谷線秋葉原駅4番出口徒歩4分
  • 都営新宿線岩本町駅A4出口徒歩2分

みなさん結婚を真剣に考えたら結婚相談スタジアムへ


★YouTube婚活のプロが質問に答えます!他の婚活サービスと結婚相談所との違いは?♪
https://www.youtube.com/watch?v=ygG8h_YjbF0

☆結婚相談スタジアム代表:清田大成と元ジャイアンツ角盈男投手の対談♪
https://bs-times.com/vol32/23.html